--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/16

【テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事「五千円」高いか安いか?】便利屋さんのお仕事内容や収入、教えます!

テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事「五千円」高いか安いか?

僕が便利屋さんの電話を受けて一番困るのは
「ちょいとした仕事の値段」

依頼主は「ちょいとした仕事」は値段も安いと思っているからです。
その典型が「テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事」
実は、この依頼は僕が受けただけでも十回以上。
(便利屋の大将も受けているでしょうから、もっと多いでしょう)
そして、その契約率(?)は約三分の一。

sirokurodenwanayamu.gif
七割の依頼主はこう言います。
「えー、テレビをテレビ台に乗せるだけで5,000円も取るの!」

テレビショッピングやインターネットの通販ブームで、大型のテレビが安い値段で販売されています。
ところが、そこには落とし穴!
運送屋さんは、テレビをテレビ台に乗せてくれないのです。
梱包したまま、玄関に置くのです。
そこまでが仕事なのです。

お安いテレビがやって来て「おお、遂に大型テレビがやってきた」と喜ぶのもつかの間、玄関先に置き去り。
「くっそー」と何とか自分で持ち上げようとしますが、40インチを超えるとまず一人では上がらない。
「うーむ」
思案の末
「そうだ便利屋だったらこれ位の仕事、安く請け負うだろう」

「便利屋さんですか?テレビをテレビ台に乗せるだけの用事なんですよ」
「ご連絡ありがとうございます。ところで場所はどの辺りでしょうか?」
「○○区です」
「今、お電話をいただいているお客さんも手伝っていただけますか?と言うのも、二人で行くと料金は倍になりますから」
「ああ、私ももちろん手伝いますよ。で、幾ら位ですか?」
「作業の料金は2,500円、そしてそちらまでの往復の時間が1時間かかりますので2,500円。合計消費税別で5,000円です」
「えー、たった一分位の仕事で5,000円!!!」
がちゃ。
このパターンが七割。
確かに一分もかからない仕事。
でも、依頼主の指定の時間に合わせて行くわけですからスタッフはその日、まず他の仕事は出来ないわけです。

だから、本当は言いたいです。

sirokurodenwanayamu.gif
「一分だけ働いても、日当分下さい」
「日当は幾らですか」
「二万円」
「えーっ高い」
「じゃ、ずーーーーーと、玄関でテレビ見たらどうですか?」

さて、テレビをテレビ台に乗せる仕事、二万円。
果たして高いか?安いか?


<おまけ>
通販のサービスには「組み立て」や「部屋の所定の位置に置く」オプションのサービスもある様です。
その値段は二万円よりは安いと思います。(笑)
お安い買い物にはお安いなりの落とし穴。
出来れば「テレビ台に乗せる仕事」は「えーっ高かい!」とか言われたくないので、買う時にそのあたり、きっちりお調べ下さいな。



これまでの「便利屋さんのお仕事あれやこれや」はこちらから←




絵本版はこちらから




<地域の便利屋さんグループ>
●神戸の便利屋333
●愛知の便利屋138
●大阪の便利屋8787
●福岡(博多)・北九州の便利屋616





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。