2017/11/12

便利屋の仕事内容、収入教えます。

「便利屋さんのお仕事」あれやこれや
<便利屋さんのお仕事ブログ>

「なあ、長塚はん、便利屋はじめるから手伝うてくれ」
仲良しのリフォーム屋の大将にそう言われて軽い気持ちで始めた「便利屋の広報係」
気がつくと、はや1年。
毎日が「まさか!」の連続(笑)



d2a8c8fefdf9253a0b660db702add947.jpg
「長塚はん、ゴキブリ駆除や!行くぞ!!」

iya.gif
「絶対イヤです」




d2a8c8fefdf9253a0b660db702add947.jpg
「一人暮らしのオネエーチャンの部屋やぞ」

illust3884thumb.gif
「シャキッ!!!!」

d2a8c8fefdf9253a0b660db702add947.jpg
「うわっ、もう着替えとる」



僕と大将の笑いあり涙あり、時々怒りありの「便利屋のお仕事あれやこれや」
ゆっくりとお読み下さい。




 「潔癖症」






「人生、ゴミ屋敷」





「幼稚園の願書取り」







「偽造してしてくれ!」






■自転車を捨てて!(潔癖症)

■ゴミ屋敷の片付け(吐きそうになった)

■幼稚園の願書取り

■偽造をしてくれ(もちろん、すぐに断りました)

■某大企業からの特命

■夫婦喧嘩の仲裁

■「老後か……」

■夜逃げの引越し

■電気の傘の取替え

■「防犯カメラ付けて!」

■博多からの電話(本社が博多の会社から神戸でのチラシ配布の依頼)

■便利屋のチラシ作成

■刹那の引越し

■テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事「五千円」高いか安いか?

■どうして便利屋さんに頼むのですか?

■婚礼家具の廃棄処分

■尾行

■家具の組み立て(クラクラシマシタ)

■東京からの電話(神戸のショップでのお買い物)

■一人ぼっちのサマータイム

■ゴキブリと共存共栄

■安堵120%のうち20%が「ありがとう」

■「天国にネットショップはないよね」

■おめーの分まで酔っ払ってやらあ

■真夏の茶色い戦争

■傘がない<(最終回)

■<番外編>大坂の便利屋8787さん「うわっ 何ですか?」

■<番外編>おじいちゃんの人生をゼロにする仕事